プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« アカイカ 渋っ!!!!! | メイン | ヘタだね!! タチウオテンヤ   »

2023年8月25日 (金)

タチウオ 掛けられない!!!! 

令和5年(2023)   8月24日(木) 小潮 

P1060091

鹿児島市竜ヶ水沖にかかり タチウオ狙い

ぼくはあくまで ドラゴン狙いなんだが

ドラゴン前の 普通のタチウオにさえも 全然相手にしてもらえず

ドラゴンなんて とてもとても

P1060089

やっと今シ-ズン初のタチウオ ゲットしただけ

ちょんチョンと当たりはあるのだが ハリ掛け出来ずに大苦戦!!!!

誘いもヘタだし 竿の調子悪すぎ?なのか 40号テンヤのハリに

全然掛からない 空バリ引くだけ

隣のベテラン釣り師 30号テンヤで快調にハリ掛けするのを

ただ指くわえて見てるだけのボクだった 

こりゃタチウオ専用竿 本気で手に入れないとなやっぱり

間に合わせの船竿 感度悪いし 掛け合わせも無理だし

それに 30号テンヤも  40号と50号だけじゃ小回り効かないし

こんな状態で レギュラータチウオにさえ 大苦戦してるのに 

ドラゴンなんて 夢の又夢 夢物語だなあ 

精進しないと!!!!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング