プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 初めての チョロ釣り!!!!   | メイン | 底物釣り未だ修業中!!! »

2024年3月16日 (土)

チョロ チョロと

P1060732

入りダイ(桜ダイ)狙いで 錦江湾口(大曾根?)にかかる

前回に引き続き チョロ釣りで

令和6年(2024)  3月15日(金) 中潮満10:00

今日は全くの凪に恵まれ 最高の釣り日和

P1060736 山川方面

P1060737 伊座敷方面

P1060734

遥か南には 硫黄島 竹島も

P1060728

10時の上げ止まりまでは 船首(ミヨシ)で湾内への流れ攻めるも

今一つ流れ弱く 苦戦!!

P1060726

今日のレギュラーサイズ50㎝前をやっと1尾

下げが南に流れ出したので 船尾(トモ)に移り チョロチョロと

仕掛け流す 割と下げ潮勢いがあり 80~130m付近で

レギュラーサイズが喰い見せる

P1060730

で ど~んと67㎝も顔見せ!!!!

67

P1060731

P1060740

何とか チョロ釣り様になって来たか!!!?

今日は 潮受けクッションLLを2個付けたのが ピタリとハマった様な

で チョロチョロと丁度10㎏の釣果 まあまあの満足感が

P1060741 67㎝  3㎏


 

コメント

昨日は,わざわざ持って来てもらって,恐縮でした。
本当にありがとうございました。
帰り着いたのは,7時半前でした。
妻もその大きさにビックリ。
夕食後9時半を過ぎてから,捌き方開始。
全ての内蔵を取った後,3枚おろし。終わったのは12時でした。今朝近くに住む長男・次女宅に1尾ずつお裾分け。
その後,今日も期待しながら郷里の畑へ。何と日本ミツバチが自然入居しているでは・・・。
昨日から,良いこと続き!。
夕方帰宅後,刺身と白子筋子を肴に晩酌,最高でした。
本当にありがとうございました。

却って手間掛けさしたかもなあ?
しかしそんだけ手間掛けてもらったら 魚も本望かも!?
喜んで貰えた様で こっちも嬉しいです。
待ち合わせ場所 俺の方が道勘違いしてたかも?
しかしスぺ-ス有って却ってOKだったかも
又 宜しくね!!

コメントを投稿

アクセスランキング