プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 会いたかったです!!!! | メイン | 狙いは寒チヌ1尾!!! »

2024年2月13日 (火)

入り鯛狙い!!??

P1060696

令和6年(2024)  2月13日(火) 錦江湾口 中潮満潮9:30

湾口にかかり 入り鯛狙い

朝方バタバタとイサキが喰ってきた後 チビ入り鯛が顔見せ

P1060695

その後が続かず 沈黙!!

しばらくして湾中への上げ潮の中 他の釣り人ポツポツと喰わせる中

僕 棚取りが拙いのか?   なかなかに2尾目が遠い

P1060697

何とか喰い棚が合ったのか やっと2尾目のチビが

が そこまで 鯛そこそこ居るのに喰わせ切らず

棚取り 勉強し直さないとな これでは話にもなんない!!!!

P1060699

40㎝級(46㎝と41㎝)

P1060700

P1060701

左手の2尾が僕の釣果  右手の3尾は貰い物 実は同船してた 

海晴丸常連のK夫妻から K夫妻は二人して海晴丸でも1,2位を

争う?程の名うての釣り名人 何でもこの8日にも入り鯛爆釣した

との事で 今日の釣果は同船してた釣り人にプレゼントされたのだ

ホント たったの2尾しかモノに出来なかった僕からしたら

二人の有難い行い 涙が出るほどのもの 

ホント 花も実もある釣り名人とは夫妻の事だなあ!!

自分はまだまだ 青二才だと言う事に気づかされる

一歩でも近づきたいものだが

PS   K夫人は先程の海晴丸ヒラメトーナメント(ダービー)でも

  何と88㎝越すデカ座布団ゲットで 堂々の優勝!!!

      祝福の話交わしていたら K氏の方も91㎝もの座布団釣った

  事があると言うではないか これには2度ビックリ!!!!

      実に物凄い釣り夫婦ではあるのだ

  なんだか絶対近づけそうでは ないような!!!?

 


 

コメント

頑張れ~!頑張れ~!

鯛 ツーさん迄回らなかったなあ!! 次回デカ必ず回すからね!!!

コメントを投稿

アクセスランキング