プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 里 クロ花満開!!!! | メイン | 入り鯛狙い!!?? »

2024年2月 6日 (火)

会いたかったです!!!!

Img_20240206_133034

釣りたい釣りたいと思ってた サヨリ やっと出会えたよ!!!

3

令和6年(2024) 2月6日(火) 湾奥磯場 中潮満5:10 

Img_20240206_153400

近くでクロ チヌでもと出かけるも全然ダメ

しばらくして 釣り場正面沖 水面近くバチャバチャするエサ取りが

果たして何者??  と ウキ下浅くして狙うも 全然ハリ掛かりせず

その内 何とかウキ沈み込み喰った模様で 合わせ入れ寄せてみれば

ダツ?   いや何か違うような 良く確かめてみれば 上と下の口唇の

長さが違う と言う事はダツではない サヨリだあ!!!!

やっと出会えたなあ 感激 嬉しい!!!

本気で狙うも なかなか 全然ハリ掛かりしてくれない

持ってた一番細いハリス1.5号 小さいチヌバリで 極端にウキ下

浅くして狙うんだが 上手くエサ取りだけする

たった3尾で終了 参りました!!!!

5

足裏クロ 今日は全くの脇役

6

それにしても サヨリ姉さん 可愛い顔に似合わず

なかなかに手強いなあ  次回リベンジだあ!!!!

PS   帰ってからサヨリ仕掛けググってみれば ハリス何と

  0.5号程度だあ ハリも極々小さいし

  
 

 

コメント

絵文字が不適切だったようですね。
think

ホント可愛いお魚さん!! でも塩焼きして食べちゃったよ。

コメントを投稿

アクセスランキング