プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« トホホ  今年の初獲物は!?? | メイン | 会いたかったです!!!! »

2024年1月18日 (木)

里 クロ花満開!!!!

令和6年(2024)  1月17日(水) 里沖磯 小潮干5:40  満11:50

P1060679

AM4時半過ぎ 沖磯に降りる

明るくなるまで夜釣り アカマツ ハタンポだけ 

ワカナ当たらず 

白々して来て やっとクロさん登場

P1060680_2

今年の初グロと言う分け

そのまま ハリス8号でポツポツ喰わせる

その後完全に明るくなるまで ハリス4号で

流石に明るくなった後は 2・5号で

P1060685 今日の釣り場

ここ2007  4月に1回だけ降りた事ある

いつもは底物釣り師が良く降りるとこ

崖に取り付きよじ登った釣り座 かなり高いので 

5mタモ届かず  全部ブリ上げるハメに

で竿も夜釣りの4号のまま 道糸6号 ハリス2・5号 

ハリも少し大き目の口元尾長7号で

それでも1回はブリ上げミスし高切れ 電気ウキロス

釣り座は畳一畳チョイぐらい 両端切れ込んでるので

ホントブリ上げスペース狭いし

P1060684

P1060683 唯の一尾顔見せしてくれた チビ尾長

10時過ぎた頃から 北に上げる流れの中 クロの群れが湧き出した

浮きグロになったり 沈んだり

タナ2~3ヒロ位で ずっと喰い見せる

P1060688 41.5㎝が最大

P1060690

P1060689

クーラーも埋まって来た かねてならここで定量打ち止めなのだが

今日は どういう分けか30尾は釣りたいと 欲が

で クーラーに入りきらない分は納竿後 バッカンへ

ま 現在里磯クロ花満開中と言う事で 許してね

それにしても 前回といい 今回といい 瀬の周り

クロ ウジャウジャいるもんね 半端ない数 

ホント まともじゃ無い!!??

P1060691

P1060692 藤丸で

P106069440~41.5㎝が4尾 38~39㎝が8尾

後は35~36㎝9尾 33~34㎝9尾といったところ

P1060693


いや~ 大漁ときてあちこちお裾分けし 喜ばれるのは嬉しいのだが

体が 老骨が ギシギシと悲鳴を上げる!!!

う~ん ほどほどにしないとなあ
 


 

コメント

凄いの一言。
高波には十分気をつけて!。素人が言うまでもないが・・・・。

ツーさん クロ食べてくれない? 今度連絡するね。

待ってま~~す。happy01

コメントを投稿

アクセスランキング