プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 入り鯛狙い!!?? | メイン | 初めての チョロ釣り!!!!   »

2024年3月 1日 (金)

狙いは寒チヌ1尾!!!

P1060702

この2月 ナタネ梅雨?  嫌な雨日続きでシケ多し 

里へもなかなか渡れないし 予定した湾口での入り鯛狙いも 

雨で中止と 思うようには行かない 

こうなれば まあ仕方ない 寒チヌの顔1尾でも拝みたいなと 

湾奥筏へ

令和6年(2024)   2月28日(水) 湾奥筏 中潮満9:00

とは言っても まあチャリコ アジが良い所だろうと

果たして 潮全く動かず 魚の動きも鈍く 予感的中!!

アジの当たりさえも なかなかに遠い

P1060703

ポツポツと アジが  泳がすにはちと大き目か?

チャリコもそれなりに顔見せするんだが

P1060704

う~ん あんた達の親連れて来てよ!!!

P1060706

おっ これは少しはマシか!!?

P1060707

でも 33㎝ 可愛過ぎるなあ!!

このままドラマも無く 納竿かと思ってたラスト前の1投

ぐっと竿先引き込まれ 良い当たりが 手応え感じつつ巻き上げる

いざ糸手に取り手繰り寄せようとしたら 急に軽くなったでは無いか

豚のしっぽ ハリの結び目がほどけてた えっ 傷でも入ってたのか?

回収船影気にしつつ ラストの仕掛け落とす 

底で喰ったのか喰ってないのか 微妙な当たりが

いっとき間を置き合わせる と重い反応が 喰ってた!!!!

P1060710

42.5㎝ 本命チヌだった!!!!

P1060708

ラストの1投での本命ゲット 釣りの醍醐味だね

筏の上で 心地良い感情に全身が包まれるのを感じる

P1060711

有難う 筏さん!!!!

P1060712

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング