プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 返り討ち!!! | メイン | タチウオ 掛けられない!!!!  »

2023年8月18日 (金)

アカイカ 渋っ!!!!!

1年振りのアカイカ狙い やっと実現!!!

8月 鹿児島はここまでずっと台風の影響下で 全然動けず

お盆も魚っ気無し あっお盆は元々精進料理か??

おまけに殺生も禁止??   遠い昔子供時代 爺さんから 

「盆にゃ 魚獲いはすんな!!!」と言われてた事思い出した

令和5年(2023)    8月17日(木) 甑島沖 大潮

P1060079

甑海峡真ん中に位置する「中の瀬」を西に望みつつ更に北上

「黒神」を南に遠望する位置に蝶栄丸はかかる

さ~て アカイカさんのご機嫌は!!??

P1060083

P1060084

いや~ 厳しい!!!!    4~5時間経過しても僅かに数杯

ま こっちの腕 大した事無いのを差し引いても

イカさん薄いような!!!?

P1060086

ポツポツと たま~に良型が

P1060087

う~ん カゴのイカなかなか増えず 苦戦!!!!

P1060088

1回だけグングンと 勢い良く竿先絞り込んだこのアカイカさん

(ヤリイカか?)  僅か海面下11mで当たってきた

ま とにかくイカ少ない中 棚探り 棚探し 疲れ果てたよ!!!

P1060085

使用したスッテ類 10個位付けて使いたいのだが

厳しい釣りだったが 何とかお土産はキープ

食卓でのイカ祭り 楽しめそう!!!!

 




 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング