プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 座布団一発!!!! | メイン | 完敗!!!!  ドラゴン様に »

2023年7月 9日 (日)

PS  座布団釣り

PS   泳がせヒラメ釣り その前段階は生餌(アジ キス)釣り

明るくなった直後 まずは市販サビキ5~7号で アジ釣り

カゴ天秤でのマキエ使っての釣りでは無く サビキだけの釣り

喰うかな? と幾らかは 心配したのだが

P1060052

狙いのアジより この日は小サバ(15~20㎝)が活性高く

すぐ2桁程度確保!! アジはポツポツでそれでも7~8尾は確保!!

その上 海面近く小魚追ってカマスのボイルまで起こり サビキに

喰い付く始末 生餌にはならずとも 人間の餌に丁度GOOD   

お土産にと本気で狙うも 僅か1尾のみ!!

もっと釣りたかった!!!!

P1060065残ったアジ サバは 人間の餌に

アジ サバ 泳がせ用にはこれで十分とも思えたが

その後 キス狙いに  市販の投げ釣りキス仕掛け10号

ゴカイつけて少しキャスト リールはスピニングの方が使いやすいが

僕は持参しておらず 電動のコード外し 手動で対応

初めての船キスだったが 難なく15尾程度 確保!!!

P1060064せっかくゲットしたキスだったが 結局使わず仕舞い

本番の泳がせ サバ アジどっちがヒラメの喰い良いのか迷ったが

ハリ掛けてもなかなかに元気なサバに まずは働いてもらう

船中 サバに2尾程ヒラメ喰って来た が僕のサバには喰い込まず

納竿前 元気なサバ使い切り 初めてハリ掛けしたアジに 

念願の念願の 座布団ヒラメが 喰い付いてくれたのだった!!!!

う~んやっぱり アジさん仕事出来る!!!!

頼りになるなあ

PS   I   LOVE   アジ  YOU   YOU   YOU~   

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング