プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« PS  座布団釣り | メイン | 返り討ち!!! »

2023年7月18日 (火)

完敗!!!!  ドラゴン様に

令和5年(2023)   7月17日(月) 大潮満19:40

P1060072_2

重富漁港PM7時前出港 最初竜ヶ水沖にかかる

しかしここ水深も150mと深く 潮も相当に速い タチウオ居ないと

早々に見切りつけた船長さん しばらく海晴丸飛ばし垂水沖

ここウワサに聞く ドラゴン生息地とか それも180㎝級の

しかし僕 これまで135㎝釣ったものの 180㎝級ドラゴンの

何たるかも知らず 舐めてた!!!!

又 この日は南風割と強く 船結構揺れる!!   油断して酔い止め薬

飲まず仕舞いの僕 2~3時間もすると 気分悪くなり 頭フラフラ状態

そんなこんなで 当たりの少ない中 やっと捉えたドラゴンの

最初の当たり 全然太刀打ち出来なかった!!!!

竿がパワー不足で起こし切らず おまけにリールも巻けない

何とか数回手動で巻いてはみたものの 完全に後手に回る

何とか上げにかかるも 相手ドラゴン暴れ回り 最後には隣の釣り人の

仕掛けも巻き込み 結局ハリ外れ!!!!

この時50号テンヤには 釣り上げたサバ 頭落として括り付けてたんだ

が サバ幾らか大き過ぎだった?   でテンヤのハリ少しサバの体に

隠れ気味だったのは 気になってたんだが

それにしてもドラゴン 135㎝と全く違う 全然別物!!!

舐めてたなあ

タックルにしても 強い固い竿 馬力のあるリールも持参してたと

言うのに 船酔いで頭も全然回らず? 使用しなかったのだ

で そんなに間もおかず この日2回目の当たり これは先程に比べ

それほど強くはなかったのだが 海面近くで これも又痛恨のハリ外れ 

流石にテンヤをダブルハリ仕様に替え 3回目の当たり狙うも

その後全然当たり無く そのまま僕気分最悪状態に陥り ダウン 納竿

完敗でおしまい

P106007450号テンヤ 一番左のテンヤが2度バラしたもの

右端のダブルハリのテンヤ 当たり拾えず

Photo 182㎝ドラゴン  

この人この外にも 180㎝ 167㎝も釣り上げ

驚異の釣果 海晴丸ドラゴンダービーレース1歩も2歩もリードか!!?

僕も加わりたいよ~ しかしこのままでは無理だな

腕 上げないと
 

  

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング