プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 盛大にイサキ祭り!!   ゲストも | メイン | 座布団一発!!!! »

2023年6月17日 (土)

1枚のカワハギ!!!

令和5年(2023)   6月16日(金) 錦江湾湾奥 中潮干12:00

P1060049

P1060050

近くの湾奥海岸 渚チヌ狙いといきたかったんだが

マキエ1杯にウンカの如く集る(たかる)クサフグに なす術無し

彼らの口撃かわし 何とか1枚のカワハギゲット!!!!

(と言ってもスレ)

P1060047

カワハギ(23㎝)ゲット  ホンに久し振り 15年振り位か??

確か牛深の沖の平瀬で 30㎝のデカカワハギ釣って以来

カワハギも僕にはなかなか縁の無い魚で これで6尾目か

刺身とアラは煮付けで食べたが やっぱり激旨!!!!!

狙って釣りたくなったよ

※ちなみにここまで ウマヅラハギ 5尾  ウスバハギ 6尾

と言う記録が残ってるが 実はウスバハギは昔竹島時代カワハギ

引っ掛けで それこそ竹籠一杯何度も漁獲した事があるし 

ソウシハギも良くハリに掛けてたが これは殆どリリースしてたし

狙って釣るとなると やっぱり本カワハギだね!!!!

P1060051

結局  クサフグ養殖場での釣り チヌなんてとてもとても

カンの子(チビグロ) 2尾に出会えただけ 

 
   

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング