プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 筏遊び!! | メイン | ごめん!! チャリコさん!!!! »

2022年10月14日 (金)

潮時は一瞬!! ティップラン

P1050813

P1050815

重富漁港AM6時前出港 当たりの無いまま ランガンし

垂水海潟沖まで至る 桜島と大隅半島結ぶ早咲大橋も目前に

令和4年(2022)  10月14日(金) 中潮満9:30

ここまで4時間近く ミズイカの当たり全然無し

潮流れどのポイントでも速く エギずんずん流される展開

それならばと 流れの中でエギ泳がせ気味に攻めてたら

20~30m沖中層付近で トンと手ごたえが!!!!

P1050806

小型ながら 彼女が ティップラン初獲物!!

P1050812

と 次の一投にも30~40m程沖の底~中層付近で

ゴンと当たり なかなかの抵抗を見せたのは 

先程よりは 少しデカ!!!!

P1050811

このイカには 連れのオスデカが付いて来ていて

又 チョイ沖には これまたデカのカップルも寄って来ていて

船上一騒ぎとなったが・・・・・ 

潮時 時合はこの一瞬だけだった

P1050818桜島 南岳 北岳と引ノ平が 普段目にしない眺め!!??

P1050819


 
  

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング