プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« スジアラ狙い!!? | メイン | 潮時は一瞬!! ティップラン »

2022年10月 8日 (土)

筏遊び!!

今日は 筏の上で遊ぶ

生餌泳がせてのヒラメ狙いと キビナゴでの青物狙い

と大袈裟だが まあ筏の上だし そんな大事にはならないか⁉

ホントは暇つぶし

令和4年(2022) 10月7日(金) 湾奥(霧島市隼人町)沖筏 中潮  

P1050796

P1050793

生餌釣り 狙いの小アジ全然釣れずに チャリコが

これまたずっと チャリコ チャリコ チャリコ!!!!

P1050795

P1050792

チャリコにハリ掛けて 落とし込むも 当たり無し

P1050794

目先変え コゼン(カイワリ)にもハリ背負わせても ダメ

ま 土産でも釣ろうかとカゴ釣りするも 潮流れも最悪

筏下の係留ロープに 仕掛けは絡ませるは 魚(サバ)は駆け込むやら

で 仕掛け作りに追われる始末!!

そんなこんなで キビナゴ遊びにまで手回らず

P1050798

結局 持ち帰った土産は これだけ!!

それにしても チャリコ(手のひらサイズ) 入れ食い状態!!!!

隣の釣り人 サビキに5連掛けしてたよ

最近 マダイ稚魚放流でもしたのかな?

ま 筏遊び 楽しめたのだが 少しはストレスも

こりぁ やっぱし 親マダイ釣らないとなあ!!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング