プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« ミズイカ  久し振り!!!! | メイン | 筏遊び!! »

2022年10月 3日 (月)

スジアラ狙い!!?

P1050786

久し振り 里磯に降り立ち スジアラ狙いだったのだが!!?

令和4年(2022) 10月2日(日) 里沖磯 小潮満5:20 干12:00

P1050789_2

生き餌 今日は簡単に手に入る

手頃な大きさの尾長の子 ハリ背掛けし足元に落とすも 

全然反応なし 竿先ピクリともお辞儀しない!!!!

それが ずっ~と 納竿まで

スジアラのいるニエ(匂い 雰囲気) 全くしなかった!!?

ま 気温も真夏並みだし 海の中もまだまだ真夏??

で スジアラさん深場で まだまだ避暑気分なのか??

で 生き餌も3尾で事足りたよ 

彼ら足元の海中で ハリ背負いながらも 何時間もずっと元気!!

良く頑張ってくれたので?? 3尾共 苦役の後は解放 

背中のキズは 役目果たさなかったバツね ごめん

P1050788

P1050790

P1050791

土産には カイワリ(ナンヨウカイワリ?)と

生き餌にはちょっと大きすぎた 小ナガを

ま そうそう簡単には 再会出来ない 相手ではあるし!!!! 


 

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング