プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 潮時は一瞬!! ティップラン | メイン | や~い!!!  スジアラ »

2022年10月21日 (金)

ごめん!! チャリコさん!!!!

P1050822

こんな所でも クロ釣れると情報仕入れ

自宅から車でわずか20分程の場所

もしここでクロ釣れたら それこそ最短距離(自宅からの)

クロ釣り上げ記録更新だな!!

それに ひょっとしてマダイ親にも出会えるか!?? と甘い考えも

令和4年(2022)  10月21日(金)  鹿児島市平松 中潮若潮干10:40

P1050821

2投目にアメンイオ(ダイミョウサギ) 続けてチヌ子

P1050820

しかし その後は ず~っと チャリコさん達が

P1050823

22~23㎝程しかなくて リリースしていたのだが

チャリコさん達 ハリ完全に飲み込んでいて

ハリ外しが困難 ハリ外し逃がしても 水面で動かなくなる子も

で仕方なくキープする羽目に

養魚場での習性残ってんのかな?  我先にと喰い付く! 飲み込む!!

クロ 全然!!!   デカボラうようよ 掛けないようにしてたが

2度程は喰い付いた ハリス切れとハリ外れ

後は ヒブダイのデカ 50㎝程の奴 里磯にも多いのだが

こんな所で 出会うとは!!?

後 ハリに掛けたのは べラ類が2~3尾

親マダイなんて とてもとても

P1050824

ごめんね チャリコさん達!!!!

こうしようとは 全然思わなかったんだけどもね

P1050825

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング