プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 石鯛狙いなんだが!!!? | メイン | スジアラも!!!!  里  »

2022年5月12日 (木)

や~い!!!  ミズイカ

ミズイカ(アオリイカ)どうしても欲しくて 

エギ投げたり アジ泳がせ狙ってるんだが

P1050672ヤエン

1回目挑戦 川内港 アジにやっと抱き付いたイカ 

慣れないヤエン操作ミスし ハリ掛け出来ずバラシ

ヤエン止めの位置長く取り過ぎ イカに届かなかった!!!!

2回目 リベンジで阿久根新港まで出かけ 今度はエギ投げ

しかし2~3日続いた雨の後 海は水潮だった

いくらエギ投げても 無駄だった!!??

3回目  それならティップランでと錦江湾湾奥

海晴丸で繰り出す

P1050669

桜島 新島周辺 底棚付近をエギ イカメタルで攻めるも

根掛り頻発もあり イカの顔見れず 

見事撃沈!!  3連敗!!! 

あ~あ 

昔 竹島ではこの期(4~6月) 100㎏獲ってたって言うのに

ま いくら昔の話持ち出しても 何の得にもなりゃしないが

ミズイカ こんなにも遠かったけえ~


 
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング