プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 里 春グロ祭り 開催中!!!!   | メイン | や~い!!!  ミズイカ »

2022年5月 3日 (火)

石鯛狙いなんだが!!!?

底物石鯛狙い 初心者なんだけど

苦心してウニ揃え いざ本番だったのだが

P1050653

P1050652

令和4年(2022)  5月2日(月) 里沖磯 大潮満8:00

見よう見まねでのウニエサでの底物釣り 全く当たり拾えず

知らない内に餌ウニ取られたのが2回あったが 

手も足も出ず完敗 なかなかだね 簡単には行かないや!!!

(良く調べてみたら ウニは秋期用エサとの事 この時期は

赤貝系のエサが良いらしい なるほどね そんな事も知らない

初心者なんだから も~)

暗い内は オミヤゲ確保の夜釣り

P1050648

久し振りの茶ワカナ 小振りだけど(40㎝チョイ足らず)

P1050649

P1050651

2尾目は 42㎝だった!!!!

明けたら 瀬の周りクロだらけ!!!!!!!!!!

P1050659

P1050660

浮きグロの他にも 目の前の海中クロだらけ

こんだけのクロの群れに囲まれ 底物狙いなんて

しかも 底物竿全然変化無しなんて

堪らず 竿持ち替えクロ狙い!!!!

P1050657

小ナガ交じりで

P1050662

結局 クロ釣りに!!??

P1050663

やっぱ こうなるのね僕って あ~あ!!!!

P1050666

P1050668

いや~ 石鯛釣りだった筈なんだが

いや~ ウニで石鯛なんて こりぁ5年早いよ

まだまだだな!!!! 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング