プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« や~い!!!  ミズイカ | メイン | 夜釣り!!  カゴ投げたんだが・・・ »

2022年5月23日 (月)

スジアラも!!!!  里 

P1050683

令和4年(2022)    5月23日(月) 里沖磯 小潮干8:10

相棒k氏 良型スジアラゲット!!!    今シ-ズンの1尾目とか

ルアーの高速巻きで喰わせ 堂々の力勝負   見事制する!!!!

僕は生餌が全然釣れず 鰯エサで狙うも エサ盗り達の猛攻受け

敢え無く撃沈!!!!

それではと 石鯛狙い

P1050674

P1050676

赤貝エサで攻めるも これもエサ盗り達の格好の餌

仕掛け落ち着く間も無く あっと言う間にハリ素裸に!!

P1050677

それではと現地調達のウニで攻めるも 本命当たり全く無いし

ウニ 少し傷入れてハリ掛けすれば 途端にエサ盗りにつつかれまくる

「馬鹿にするな!!!」と 何とかかんとかエサ盗り ハリ掛けしてみれば

P1050678

彼(モンガラカワハギ)とか

P1050679

やっぱり彼(イスズミ)とか ブリ上げ時にハリ外れた巨大?な

青ブー(青ブダイ)君とか

も~ 完全にお手上げ!!!!

で エギでも投げ イカ狙おうとも思ったものの 

結局 クロ釣り

P1050675

実は今日の釣り 密かに5目釣り(スジアラ 石鯛 イカ ワカナ クロ)

とか目論んでたのだが(イヤ  冗談 冗談!!  余りに無謀 不埒 

自分の腕少しは考えろや!!)

P1050673

結果は クロと

P1050680

辛うじてゲットしたホンのチビワカナの 2目だけ

P1050681

で 憐れ やっぱりいつものパターンに

ま なるべくしてなった しみったれた釣果だな 

もっと覚悟のある 腹の座った釣り?  しないと

P1050684

K氏は 青物も加え 何とも潔い天晴な釣果!!!

ちゃんとクロ土産もゲットし 抜かりは無かったし


 
    
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング