プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 桜ダイ 今年はこれ!!!! | メイン | 桜グロ 満開!!!! 里 »

2022年4月 2日 (土)

メバル 釣りた~い!!!!

どうしても メバル釣りたくて鹿児島県北長島漁港へ

メバル 鹿児島県南には分布して無いのもあり ボクには憧れの魚!!

で これまで阿久根在住時代に たったの2尾しか釣った事無い

で メバル様の顔1尾でも拝めたら最高なんだがと 

はるばる出かけたんだが

令和4年(2022)   4月1日(金) 長島伊唐大橋下 大潮干14:00

P1050594

狙いの漁港堤防 係留中の漁船多く 人手もかなりあり 

おまけに立ち入り禁止の看板 目新しく大きく目に付き

どうも入り辛く 伊唐大橋下へ移動

う~ん でもここ少し浅いなあ 

メバルはチョット 難しいかも!!??

P1050598

案の定喰いつくのは アラカブだけ

そうこうする内 マキエが効いてきたら 

P1050600

41.5㎝ 長島チヌ

P1050601

つづけて 49㎝

P1050603

最後に 50㎝が

ここのチヌ 全然引かない 締め込まない!!!

ハリ掛かりすると バタバタと身を捩るだけでスンナリ寄って来る

ま 繁茂してるワカメ?  海藻に引っ掛けなければ簡単に獲れる

ま 所変わればチヌも色々か

P1050602

伊唐島結ぶ大橋をバックに

P1050604

20㎝のメバル 1尾(でも良い)が欲しかったのだが

あ~あ やっぱりこうなるのか!!!!

 

 


 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング