プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« メバル 釣りた~い!!!! | メイン | マト 射る!!!! »

2022年4月 5日 (火)

桜グロ 満開!!!! 里

P1050626_2

令和4年(2022)   4月5日(火) 里沖磯 中潮9:30

3ケ月振りに出かけた里沖磯

上げ潮 クロポツポツで喰いも悪かったが

下げ潮に変わると一変 下げ本流の中活性上がり 浮きグロまで現れた!!! 

で 次々と喰い見せるクロ相手に 思い切り竿曲げやり取り堪能したのだが

しかし

P1050614_2

活発な割には ツケエ全然飲み込んでくれず 唇皮1枚のハリ掛かり頻発

1回ウキ沈み込んだタイミングで合わせても 殆ど空バリを引く有様!!

更に2度 3度とウキ引き込まれたタイミングで 何とかハリ掛けさせる感じ

それでもやはり エサ取りされる!!!   活性高いのに超渋~い!!!!!

ホント クロ釣りスンナリとは行かず 世話やける!!! 

で 最終的に 0ウキ ハリス1.75号 ハリ4号 ガン玉G4での全遊動仕掛けに 

で 流れの中遠くまで流し 浮きグロまでも喰わせる

P1050617_2

P1050620_2

浮きグロの良型

P1050621こっちの浮きグロ 鼻穴にスレバリ エサ取りミスった? 

P1050609_3

P1050618_2こっちは ワタリか 眩しい程のライトブルー!!!

P1050622_2

久し振りに思い切りクロと遊べ 満足満足!!!!

上手く釣れば もっともっと数稼げるのだが まあのんびりと!!!! 

里の桜グロ 例年通りのお祭り模様で嬉しかった!!!!

 

P1050610_3

今日の釣り場

P1050627_2

浮きグロ  50㎝級の良型も混じる!!??

P1050608_2

暗い内には イサキも

P1050629_2

うんやっぱり クロかっこ良い!!!!

ボクには やっぱりクロの方が似合うか??

戦争 コロナ禍 と イヤになるぐらい暗いこのご時世

クロ達との戯れ心底楽しめるのは 

まだしばらくは先の事か!!!!??








 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング