プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 下げ潮 クロ動かず!!! | メイン | う~ん クロ動かない!!!! »

2021年11月30日 (火)

鬼門の佐多岬沖  やっと黄色いオナガを!!!

令和3年(2021)  11月29日(月) 佐多岬沖 長潮干8:30

P1050456

僕にとって佐多岬沖は鬼門 これまで4回程訪れてるが

決まって船酔い まともに竿振れたのは唯の1回

ま ここいつ来ても波高いのは当たり前 

木の葉のごとく揺れるデッキで 何食わぬ顔で竿振れなけりぁ

話にはならないのだが

オナガ(ワカナ)狙いの今日も 着いた当初は全くのナギ

喜び勇んで竿振り 手始めにウメイロ釣り上げ ワカナ(オナガ)もと

期待は膨らませたんだが・・・・

P1050457

P1050458

1時間程して東風強まり 船激しく揺れ出した 

ボク堪らずやっばり船酔いで ダウン!!!!

ずう~っとダウン!!!! 

「これでラストの流しです。」船長さんの声に

何とか気力振り絞りラスト2投

P1050461

最後にウメイロゲット 

う~ん 佐多沖で釣果の上がる腕の良い釣り人ってのは

船酔いしないで ずっと竿振り続けられる人だな!!

P1050464

ウメイロ(確か鹿児島ではホタって呼んでる?)

黄色いオナガゲットと言う事で

P1050466

P1050462

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング