プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 佐多沖ジギング  やっぱり掛けられず!!!! | メイン | 下げ潮 クロ動かず!!! »

2021年11月 5日 (金)

クロ釣りシ-ズンイン!!! だが???

そろそろクロの顔拝もうか? と里へ

令和3年(2021)   11月5日(金) 里地磯 大潮満7:40

P1060964

今日の釣り 絶対クロメインにと思いつつも

やっぱりスジアラにも浮気心ムンムンで

終わってみれば 結局「二兎を追うもの 一兎も得ず」

スジアラ狙い 二度の当たりはあったのだが

1回目 小ナガ掛けてたら底への強烈な引き込み!!!!

何とか糸巻くも 簡単に足下テラスの穴? 溝?に

駆け込まれ 万事休す

2回目は デカのウツボ!!   頭の大きさ大人の太もも位ありそうな奴

この時の生餌は20㎝程のイスズミだったが 尻尾まで飲み込んでた

と言う分けで クロ釣りメインなのに 

クロ釣り身入らず しっちゃかめっちゃか

1.75号ハリスで掛ける度 強く合わせすぎ 合わせ切れ何回も!!!

おまけにハリスチモト切れも2~3度も

でクロ ぽちぽち居るのにゲット出来ず

う~ん ヘタ!!!!!!

クロ釣り以外の釣りに 熱上げ過ぎて 

逆にクロに見捨てられたかのよう??

P1060963 ようやく5ケ月振りのクロ ゲット!!
    

P1060965

今日の使用竿は ダイワの中通し竿 メガドライM2 1.7号

2005年に買った物 このころ何故かダイワ中通し竿に力を入れてたなあ

で物珍しさもあり手に入れたのだが クロ88尾釣ってお蔵入りになってた

やはり 使い辛いか?  ワイヤー入れて糸通すの手間かかるし

魚掛ける 掛けてからの?   そこら辺の感度と言うか 反応と言うか

何か鈍い感じ で先程述べた合わせ切れ チモト切れ頻発

ま ハリスがもっと太ければ 話は違ってくるんだろうけども

P1060969

でもまあ一応これから 使い込んでみようとは思ってるんだが!?

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング