プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« タチウオ 掛けられず!!!! | メイン | クロ釣りシ-ズンイン!!! だが??? »

2021年10月25日 (月)

佐多沖ジギング  やっぱり掛けられず!!!!

令和3年(2021)   10月24日(日) 錦江湾口~佐多岬沖 中潮満9:00

P1050442

東風強い中 2時間かけて湾口へ(山川沖)

大きく上下に揺れる船首で ジグ落とす 

今日は電動ジグも試す

朝マヅメ 丁度潮時なのか 

船中ブリ2~3尾型見 僕は食わせ切らず

沖合のパヤオ周りでも食わせ切らず

P1050443

その後 比較的波の小さい立目崎沖から佐多岬沖へ

佐多岬沖さすがに東寄りの波高く 早々に山川沖に引き返す

パヤオ周りでは 船中ポツポツとカマスサワラ カンパチが

P1050444

僕はやっぱり食わせ切らず

スピニングでも電動リールでも 速めのワンピッチジャークが今一歩

それに今日は ロングジグより短か目のジグが良かった様な??

P1050445

250g ロング系ジグが佐多沖の定番なんだが

まあ これも臨機応変にと言う事なんだろうが

まだ1尾の魚も掛けて無い僕には これがなかなか

まだまだ 修業が足りないと言う事か?

今日はしかし こんだけ大きく揺れる船首で

酔う事無く 納竿まで竿振れたのは大きな進歩かも?

エサ使わないこの釣り ホント僕には難しい釣りなんだが

何とか交通事故的にでも 1本掛けるまでは

やめられなくなったなあ!!!? 


 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング