プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 大物泳がせ釣り!! なかなかだね!!?? | メイン | やっぱり遊んでくれるのは クロ!!!!  »

2021年5月14日 (金)

スジアラ狙い!!!

P1060943

里の磯 スジアラちらちらと顔見せ始めた様なので

これまでデカ仕留めた事ある スジアラの名礁に

令和3年(2021) 5月14日(金) 里 中潮満8:30

朝方 持参した鰯エサ振り込むも全然当たり無し

生餌にする小魚 今日はなかなかハリ掛かりせず

P1060940 やっと釣り上げた20㎝程の小ナガ 

ハリ掛けして振り込むと これがすぐに当たり!!!!

タイミング見て合わせ入れ 糸巻き始めるとかなりな手応え

来たぞと足踏ん張ると 途端に軽くなった う~ん??

仕掛け回収してみると

P1060942

なんとハリチモト部のケプラーが切れてた!!!! どうして!!!??? 

ケプラー傷ついてたのか? 魚の歯が当たり切れたのか?

石原船長さん「それはクエかも??」だって

ま確か今日沖磯では 小型のクエ(九州ではアラ)が上がってたようだし

僕の仕掛け切ったのが 果たしてクエだったかどうかは分からないが

P1060944その後も丁度手頃な大きさのイスズミ 手に入らず 

やっと釣り上げた30㎝級を ハリ掛けして粘るも

やっぱり無理!! その後当たり無かった

P1060938狙いの小魚釣れず クロ41㎝ 40㎝が

P1060941 こっちは43㎝

P1060945

何とか手にした土産は クロ3尾(小さいのはハリ掛けした小ナガ)


 

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング