プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« ドラゴン狙い!!!! | メイン | スジアラ狙い!!! »

2021年5月10日 (月)

大物泳がせ釣り!! なかなかだね!!??

令和3年(2021)   5月9日(日) 佐多岬沖 干5:45満12:00

※写真クリックしたら拡大写真に

P1050284

海晴丸で佐多岬沖に係りランガン

念願の初大物狙いなんだが さて??

佐多沖幾らか西寄りの風強く 結構な揺れ

酔い止薬飲んで乗船したものの 8時頃もう1錠飲むハメに 

P1050285

大物釣り 足元に生餌(アジ サバ)を入れたバッカン用意し

クエ用の30号ハリに付け海底付近に落とす

根掛かりさせず底取る(2~3m底上)のだが これがなかなかに難しい

竿立ての横にセットした「探見丸」(シマノ)で 刻々変わる海底の深度を

確認しリ-ルハンドルを巻き調整するのだが 船が海底の荒い場所に係ると

つい巻くのが遅れすぐ根掛かり 錘失うハメに

錘も250~300gで一気に沈めないと 隣の釣り人の仕掛けとお祭り頻発 

ボクは150gメインに用意してて これは誤算だった

後から150g2個ぶら下げて対応したんだが・・・

初の大物釣り 結局当たり無し

外の5人の釣人も同じ様に苦戦 当たりは無かった 

潮が速過ぎたか??

そんな中 納竿前トモの釣り人にやっとこの日唯一の当たり!!!

P1050287 10㎏前後?のカンパチ

P1050288

この日船中で顔見れた唯一の獲物 僕もカメラに

まあ 潮が切れなかったのか 腕が足りないのか

途中やっぱり少し酔って ヘタりこんでいたのはいたんだが

泳がせ大物釣り ああこの釣りもなかなかにハード!!!!

簡単にはヤッタ-!!!とは ならないなあ!!??
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング