プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« デカアジ狙いなんだが!!??  | メイン | 大物泳がせ釣り!! なかなかだね!!?? »

2021年4月26日 (月)

ドラゴン狙い!!!!

P1050262

令和3年(2021)  4月26日(月) 大潮満6:30

湾奥鹿児島市竜ヶ水沖に係り 明るい内のドラゴン狙い

タチウオは これまで加治木港堤防夜釣りで 30尾程ゲットして来たが

型は93㎝指4本止まり 今回初の船釣りでの挑戦 狙うは勿論ドラゴン

と大きな口叩いても 竜ヶ水沖岸近くなのに深さ軽く100m以上 

まず海晴丸船長さんボクの竿で見本の第1投 ナントこれに1尾目のタチウオ当たり

幸先良かったものの ボクやっぱり船タチ初心者 40号テンヤでの底取りに

四苦八苦大苦戦 ミヨシのベテラン釣り人さんの釣りじっくり見学さしてもらい

再度竿出し

P1050261

何とかタチウオが掛かってくれて?  3尾ゲット 指4本90㎝級

その後 隼人神造島沖に係る

P1050268

ここ 更に深く水深160m程か

しばらく魚動かなかった風だったが 正午前納竿近く 潮時が

P1050274

やっと 当たりを捉えられるようになり 合わせも決めて

無事取り込んだのは 121㎝指6本のドラゴン前?の割とデカ 
  

121(海晴丸船長さん撮影)

これでも 初心者のボクには十分な型 嬉しい!!!

P1050271

最後の1投でも 117㎝ゲット

P1050277

結局5本ゲット(1本は船長さんが掛けた)

船タチ初めてにしては まずまずか

P1050276

ドラゴンと呼べるのは やはり150㎝~だろうね!!??

P1050264

姶良を海から臨む


 
 

コメント

タチウオ、かなり立派だね~綺麗だしね!
海から見る姶良の写真、保存させてもらったよ。

錦江湾奥 すり鉢の底状態で深い海なんだね それがホント良く分かったよ その深い海の底から引っ張り出す 上がって来るタチウオ 太陽の光の下でも深い深い青紫色に妖しく煌めき ホント感動もの 深場釣りの醍醐味だね

本当に羨ましい趣味を持っているね!幸せだね!

コメントを投稿

アクセスランキング