プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« こうなれば執念だね 鯛ラバで1尾ゲット!!! | メイン | ドラゴン狙い!!!! »

2021年4月22日 (木)

デカアジ狙いなんだが!!?? 

令和3年(2021) 4月21日(水) 長潮干8:45

P1050250 湾奥重富魚港海晴丸 午前4:30出港

P1050256 鹿児島市鴨池沖に係る

P1050251 日登美丸も

デカアジ40㎝~を狙う 

船長さん「40出たら船代割引券進呈するよ!!」

ぐっと気分盛り上げて 70~80m底棚狙う

P1050253

がまずは イトヨリダイが邪魔する

その後は サバサバサバ(40㎝級)の入れ食いタイム!!!!

狙い棚更にギリギリ底に落とすと 何とかデカアジが

P1050255

34~36㎝の型ゲットするも 40㎝届かず

同船の若い釣り人が38㎝までは伸ばしたのだが

P1050258 結局 アジはこれだけ

P1050257 小サバ たくさん

サバ釣りの合間 船長さん同船の釣り人さんと「アニサキス」話し

湾内の平サバ(マサバ)にはいないとか 南のゴマサバには多いらしいとか

釣り上げたらすぐ 頭を内蔵付きで落としたら虫取り除けるとか

料理人サバ刺身提供する時は 一切れ一切れ毎 光当てて確認するとか?

色々な話で盛り上がるも ボクとしては加熱したサバしか食べない が 

この話の結論か!? と

でも 昔子供時代良く口にしてた サバ刺し

又 食べてみたいよ!!!   

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング