プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 鯛ラバ5連敗 結局桜咲かずじまいか!!!! | メイン | こうなれば執念だね 鯛ラバで1尾ゲット!!! »

2021年4月10日 (土)

潮 全然動かず!! 湾奥筏

P1050239

令和3年(2021) 4月9日(金) 湾奥筏 中潮満6:00干12:00

何とかマダイの当たり求めて 筏乗ったものの

潮全然切れず 全く当たり無し!!!!

水面にこぼしたオキアミ ビタ1mも流されない有様が続く

P1050238

回収した仕掛けに喰いついてた カイワリ

P1050240

唯の一度 竿先を引き込んだのは チャリコ!!

と言う事で 見事にエサ釣りでも完敗!!!

参りました

コメント

チャリコって鯛みたいと思って調べたら…
正真正銘鯛なんだね!
旨そう~

チャリコって言う呼び名は 普通20㎝に足らない小マダイの事
小っちゃくてもマダイに間違いは無いのだけどもね
錦江湾では25㎝?以下のチャリコ(マダイ)は リリースするようになってるかな?
このタイも逃がす(リリースする)つもりだったんだけど ハリ飲み込んでて
結局弱って死んだので持ち帰り 焼き魚にして美味しく頂いたよ

コメントを投稿

アクセスランキング