プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 里 クロ釣りなんだが!!!? | メイン | 新年おめでとう!!!! だが正月魚無し!!!! »

2020年12月18日 (金)

念願の佐多沖ジギング!!!  だったんだが

令和2年(2020) 12月17日(木) 重富漁港から 中潮満9:40

P1050166

何とか一人前に道具揃え

地元の漁港から 念願の佐多沖ジギングへ

P1050168

湾奥から2時間 山川児ケ水沖到着 正面開聞岳

P1050167

青物欲しい中 カサゴが

とここまでは良かったのだが

船が立目崎沖から佐多岬沖に掛かり始めたら

ボク 急激な船酔いでダウン

念願の佐多沖ジグ 2,3投しか出来なかった!!!!

P1050170

胃袋裏返しになるぐらい戻し 船上でKO

帰港するまでも 更に強まった北風に揺られ

シブキまで被り 散々な?釣行

ま これも釣り これが釣り か???

P1050172

それにしても 若い釣り人(同船者は殆どが若者 老人はボク1人)

大きく揺れるデッキから 黙々とジグ落としアクション加えて巻き上げる

帰りはデッキで頭からシブキ被りながら寒さに耐える

ちなみに乗船時夜明け前の気温は0℃だった

ま 気力体力  それにタフな根性が無いと出来ない釣り

やっぱりこれは若者の釣りなのか?

それに加え 谷山から来てた若い竿頭の釣り人 

倒れてたボクに気を使い オミヤゲ(ヤズ)持たしてくれた 

このさりげない優しさも やっぱり若者の釣り?  

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング