プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« チャリコ親狙いなんだが!!??? | メイン | シリーズ番外編 湾奥筏釣り!!! »

2020年10月13日 (火)

´21(2021)シ-ズンスタ-ト!! まずはスジアラ狙い

令和2年(2020)  10月12日(火) 甑島里 若潮満3;00干10:00   

里スジアラ 今期梅雨明けから爆釣の感? 

久し振りに磯の帝王の顔拝みたくて出掛ける

渡礁先は丁度1年前 大物帝王をものにしたゲンの良い スジアラの名礁!!??

P1060770

潮そんなに切れず 生き餌も釣れず持参したアジで攻めるも

明け方全然当たらず その後もパッとしない

P1060772

キビナゴ底に沈め何とか お土産のアカハタゲット

9時見回りに来た蝶栄丸船長さんの一言

「イスズミ釣って それを放り込んで!!!」

ハッと我に返り20㎝のイスズミ掛けて投げ込むと

いきなりの竿先海中引き込み!!

3度目の引き込みで大きく合わせ 後は遮二無二にデカ(スジアラ?)

と大綱引き 石鯛竿腰にため りんりんと満月に何度もひん曲げ 

歯を食いしばって耐えたのも初めての経験だったが

何度目かの足下底への締め込みこらえていたら 糸巻けるようになった

浮かせられる 浮いて来る!!!! と思ったのに 何か急に軽くなった様な!!??

浮いて来たのはキズついたイスズミだけ

抜けたのだ!!! ハリ掛かりして無かったのだ

やっぱり合わせが早すぎたのだ 糸送らないといけなかったのだ

P1060773

イスズミ掛けて粘るも ダメ

デカの当たり 2度も3度もそうそうあるもんじゃない

う~ん 悔しいが 待ってろよスジアラさん

今度は綱引き勝たせてもらうからね

 


 
   

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング