プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« ヘタだね!! タチウオテンヤ   | メイン | 細工がいる!!?? »

2023年9月 9日 (土)

タチウオ 数釣り!!!! 

P1060583

令和5年(2023)   9月8日(金) 小潮干11:00

今回も竜ヶ水沖にかかり タチウオ狙い

無論ドラゴン密かに狙ってるんだけども 

ま その前に なかなかに渋い今期のタチウオ 

何とか攻略しないと ドラゴンなんて とてもとても?? 

と言う感じ  

で 必死にYOU TUBE等で誘い方情報仕入れ あれこれと試してみる

P1060582

結局 ストップ アンド ゴ-(糸巻きながら3度程チョンチョンと誘い 

止める その繰り返し)が 1番ボクにはあってるような? 

でこのやり方で ぽつぽつと掛ける

全体に指3~4本級が殆どで なかなかに型伸びない

P1060586 下が指4本 上が指3本級 

と 同船の若い釣り人一息入れついでに 僕に何と

「ここ竜ヶ水でつい先日191㎝ドラゴン釣り上げましたよ!!!!」と

言うでは無いか!!!! えっ マジほんとに?? 

じゃ タチウオダービーレース トップぶっちぎりじゃないの!!?

こんだけ小さいのしかいない中 来るときはドンと来るもんだなあ!!!!

ま 油断は出来ないや とは云うものの

P1060585

結局 ドカンとは来ず チビばっかし!!!

ま 何とかチビでも攻略できたと言う事で 一歩前進か!?

P1060587

何とか数釣りになったか!?   ちょっぴり嬉しい!!!!

P1060588 今回使用の 30号テンヤ  

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング