プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 寒グロと遊ぶ!!! | メイン | 寒ビラメ狙い!!! »

2023年2月17日 (金)

寒グロ  本番!!!!

里の寒グロ 流れ(本流)の中で喰い出した!!!!

浮きグロも!!!!

令和5年(2023)  2月17日(金) 里沖磯 中潮満6:10

P1050913

惚れ惚れする様な下げ本流 速過ぎるか?

が右手に流れる 今日の釣り場

P1050907

暗い内 左手への上げ潮が残る中 ガツンと44.5㎝が

AM6時には きちんと逆方向右手に下げ始めた

明るくなりしばらくは 緩い引き込まれ潮の中で喰ってたが

その内  下げ本流の中で喰い出した!!!!

これこれ これを待ってたのだ!!!!

P1050908

P1050909

P1050914

最初は 流れのずっと先 ウキも見えない50~60m程の遠方

糸引きの当たりをとってたが 

日が高くなると 手前マキエ投入地点付近で喰い出した 

そして 正午を回る頃には 40㎝オ-バー級が浮きグロ状態に

ウキ下0で喰わせる!!!

43㎝交え 40㎝級連発!!!

P1050910 今シ-ズンここまでの最長記録 44.5㎝

P1050916

棒ウキ使用 遠矢ウキ等持ち込んだが 実際使用したのは

夜釣り用電気ウキ1号 これで終日通す

使用ハリスは 暗い内は8号 白々して来て3号へ

明るくなってからは 2.5号~2号で

ハリスに噛みつけたガン玉は 3Bに極小ガン玉1個

ウキ下はマキエに反応するクロの群れの動き見ながら

深くしたり 浅くしたり 時にはウキ下0とか

頻繁に変更

P1050915

久し振り クーラー満タン 定量打ち止め!!!!

と言う事で 里ここに来て寒グロ本番!!!!   

流れの中 浮きグロ交え クロ大乱舞!!!!

右腕流石に痛くなったよ 

タモ入れで左腕迄おかしくなっちゃったし

P1050917

満員の藤丸と 奥左手に今日の釣り場を望む

P1050918


ウェブページから「釣り日記」も参照してね

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング