プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 湾奥  クロ調査!!? | メイン | 寒グロ  はしり!!! »

2022年11月17日 (木)

おみそれしました!!! スジアラ様

令和4年(2022)  11月17日(木) 里地磯 小潮干7:30

P1050842

遠くに噴煙上げる桜島

今日はこっち地磯で スジアラ狙い

P1050843

やっと手に入れた生餌 少し大きいんだけど

ハリ掛けして振り込む しばらくは竿全然変化無し

少し集中力も切れかかろうとする 午前10時過ぎ 

ブ~ン ブンとうなりあげ竿先が海面に舞い込む

来た!!!!  と竿に飛びつくも そこまで

P1050846

ハリスワイヤー38号が ブチ切られていた

う~ん ドラグ締めすぎてた!! も少し緩めておくべきだった

P1050847_2

それにワイヤーも37号~36号 使うべきだったなあ

デカい生餌には やはりデカいヤツが喰い付くのだろうし 

せっかくとらえた 待望の当たり ミスが重なり

手も足も出ず おみそれしました スジアラ様!!!!

又 出直してきます

ボクのワイヤーハリスブチ切った奴は

近くの瀬の彼(鹿児島市からの釣り人)に 御用になってた!!!!

イヤ 冗談 冗談 

P1050849

8㎏前の見事なデカスジアラ よくも細いライン ルアーで

獲れるもんだね ビックリ!!!!

何とか土産は確保

P1050840

P1050841

P1050844

P1050845

P1050851





 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング