プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« アジも やっと!! | メイン | イカ食べたい!!  アカイカ狙い!! »

2022年7月 8日 (金)

タチウオ!!  太刀魚!!!!

P1050725

令和4年(2022)   7月7日(木) 錦江湾湾奥 小潮干18:40

タチウオ夜釣り!!    重富漁港PM6:30出港 隼人神造島沖に係る

実はつい先日の 昼間タチウオ釣りでは 顔見れて無い

今夜はそのリベンジマッチなんだが  さ~て

タチウオの掛け方 今少し感が戻らない様な!?

ま 腕が悪いのがホントん所だが 全くの坊主では

流石に意気消沈 釣り意欲も失せそうなので 

ここは何とか 1尾でも良いから 掛けたい!!!!

他の釣り人 いきなりテンヤでタチウオ掛け出した 

鮮やかな熟練の業か 羨ましい!!

釣り方 掛け方 教えてよ!!!!

P1050726_2

ボクはなかなか掛けられなかったが 

遅ればせながら 何とか小振りのタチウオゲット!!!!

今シ-ズン1尾目 素直に嬉しいなあ

P1050727

その後も 超スローペースでポツ ポツと

P1050730

終わってみれば たったのこんだけ  タチウオ居ると言うのに

ボクどうしても アクション入れ誘って食わせるのが

ホントにどヘタ なかなか上手くこなせない

これではねえ~ 喰い付くタチウオもいないワケだ!?

頑張って修業あるのみだなあ!!!!

P1050729


 
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング