プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 狙いはアジなんだけど!!!! | メイン | やっと堤防で小グロ!! »

2022年3月 3日 (木)

クロが欲しい 1尾でも!!!!

3月から 沖磯解禁と思ってたが オミクロン株かなりしぶとい

で  も少し様子見続ける事に

しかし クロの顔何としても拝みたいなと

南薩笠沙まで走る

令和4年(2022)   3月3日(木) 大潮干14:00 

P1050565_2

久し振り 背負子担いで

P1050574_2

目も眩むような崖 冷や冷や降りる

P1050566_2

最後はロープの助け借り ようよう波打ち際へ

P1050567_2

昔の竹島時代の地磯にも似た ホントのド地磯

まるで 30年前にタイムスリップしたような

ゴロタ石踏みしめる感覚も 久し振り 

P1050569_2

やっとバッカン据える ここまでが大変だった

ホントは左先端部に出たかったのだが 風波強く無理

ま クロ居てくれたら良いのだが!!??

しかし 当たりはたったの2回 重々しい最初の当たりは 

何とか払い出し水道部の入口まで 寄せたのだが

そこで左手底根に駆け込まれ 2.25号ハリス チモト切れ

1.5号竿糸出さず何とか 踏ん張ったんだが 相手が強すぎた!!!

2回目の当たり ゴリ巻きで水道部を何とかクリヤー 

P1050570_3

46㎝ ヘダイだった!!

と言う事は 最初の当たりはデカヘダイ???

P1050571_2

クロの当たりは 無かった 

それらしい雰囲気も全くしなかったし!!??

先端部に出て 広く探れたら また違った展開になったのかも?

地磯 そうそう思った通りには行かない 

色々と制限されるのは 仕方無いし ま そこを突き抜け

結果出すのも 醍醐味の一つなのだが

結局 クロの顔拝めなかった 

しかし わざわざここまで来て やっと手にした1尾の獲物 

やっぱり嬉しい!!!!  

破顔一笑 

P1050576_2

急な崖の登り降り 老骨に鞭打ち こたえたし 

昔の竹島地磯での釣りがそうであったように 

ガレ場 岩場での釣り ホント強い緊張感を伴うのだが 

久し振りにそんな事等経験し 感慨深いものがあった!! 

有難う 笠沙地磯 また来るからね!! 
  

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング