プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« う~ん 寒グロ待ってる筈なのに!!! | メイン | このコロナ禍!!! ハトポッポとも遊ぶよ!!!  »

2022年1月26日 (水)

おっ 渚チヌ!!!!

P1050523

令和4年(2022)  1月26日(水) 吹上浜 小潮満12:40

サーフでの念願の青物ゲット どうしても実現したいものだが

イワシの群れでも寄って無いの? と今日は一応様子見に

しかし残念!!!    ベイト接岸して無い 

それでもせっかく来たんだからと  

吹上浜(入来浜)伊作川河口北側に入る

P1050521

何かハリ掛かりしたような!!??

えっ これってタコ???   イイダコちゃう!!??

P1050522

う~ん 小さ過ぎるけどいっちょ前の立派なタコ

海に帰ってもらうけど 無事生き抜いてね!!!!

ジグ 赤色系のコットンに変えたら 一発で波打ち際のチョイ先で

いきなり強い抵抗が 魚信だ!!!!

引き寄せてみれば 何とチヌではないか

P1050527

P1050526

前回釣行に続いての寒チヌゲット 渚チヌとでも呼んだ方が良いか?

思いもしない展開だったが ルアーでのゲット エサ無しで釣り上げたから

何か嬉しさがどんどんこみ上げてきた 先程のタコさん恵比寿様だった!!??

入来浜 これまで何度もジグ投げに来てるけど

獲物手にしたのは今回が初めて それだけにホントに

嬉しい1尾!!!!

P1050524沖には久多島

有難う!!!!    吹上浜

P1050528


 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング