プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 何か変!!?? キス | メイン | 先制ホームラン!! しかしエラーで逆転負け!!!! »

2021年9月25日 (土)

逆転サヨナラ満塁ホームラン!!!!

P1050406

アジ泳がせ大物狙い 2連敗の後 必勝を期し 

里磯で生餌泳がせての デカスジアラ狙い

令和3年(2021)  9月24日(金) 里沖磯中潮満9:15 

朝マヅメ何とか小ナガ(22~23㎝程)ゲットし 振り込むも

全くスジアラの反応無し

持参したキビナゴ(鰯)エサ 沖合流して見てもこれも全く反応無し

全然潮切れない感じ 魚の動きも全く無し お手上げか!!??

10時過ぎ 流してたキビナゴに 青デコッパチが(リリース)

P1050408

アンタじゃ無いのよ!!!   欲しいのは赤いのよ!!! 

小ナガ掛けた石鯛竿 その後もピクリともしない

あ~今日もダメか 諦めム-ドの中納竿時間迫る

P1050410それまで何時間も ハリ背負い頑張ってくれた小ナガさん

その後やっと手に入れた 14~15㎝のベストsize小ナガにバトンタッチ

しかし 状況は変わらない 

後片付けもあり これでもう竿畳もうと思い 沖流してたキビナゴ仕掛け

糸巻こうとしたら ウキが無い   当たりだ!!

へんな重量感で散々竿引き絞り まるで格闘技戦並みに?

ふうふう言いながら引き寄せてみると ナント海亀さん

P1050413

ハリ飲み込んでるので 何とかずり上げて外してやりたいのだが

15㎏はありそうな でなかなかずり上げられない

で結局写真でも撮ろうかと気が散った瞬間 バキーンと竿折られてしまった!!!!

P1050416

納竿まじか ここにきて竿まで折られ ついて無いなあ最低!!

と思い 隣の石鯛竿に目移したら ナントそれまでピクリとも動かなかった

穂先が激しく突っ込んでるではないか!!!!

えっ 逃げた亀さん仕掛け絡ませたの ホントにまるで最悪

何て日なのと 竿手にして糸巻き始めると 何か変

亀さんの引きでは無い!!   えっもしかしてもしかして

割と簡単に浮いて来たのは 赤かった(鮮やかなオレンジ色か)!!!!

何とも言い難い唸り声上げ タモ入れ!!!!!!!!!!

P1050417

目の前に横たわるのは 紛れも無くデカスジアラ

諦めてたのに 最後の最後 お目にかかれた

まるで9回裏2アウト2ストライクからの 逆転サヨナラ満塁ホームラン!!! 

P1050421

ま 最後の最後まで 下駄履く迄何が起こるか分からない

最低の日が 一瞬にして最高の日に

これだから釣り やめられないのか

P1050423

有難う ボクの大好きなスジアラ名礁!!!!

Photo_3 串木野漁港で

P1050425

釣り上げた時は ジャスト80㎝

家で重さ計ったら5.8㎏

有難う スジアラさん

コメント

何度見ても立派なスジアラだね!お見事!良かったね。
料理もみんな喜んでいたね。お疲れさまでした。

デカ久しぶりだったよ。最後の最後に恵比寿様が恵んで下さった獲物 有難く頂戴したよ!

コメントを投稿

アクセスランキング