プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« やっと会えた!!!! イサキさん達!! | メイン | いや~ 夏はやっぱりこれだね ナイトタチウオ!!! »

2021年7月27日 (火)

キス やっと2尾!!! 

この7月梅雨明けしたまでは 良かったのだが

その後は天候不順 3週目は姶良地方午後には決まって雷鳴鳴り響き

1回は丁度家上でドカーン!!!  落雷で漏電遮断器やられる始末 

ホント雷様の恐ろしさに肝潰したよ!!!!

続く4週目今度は台風様お出まし 6号が何日間も南~西方海上に居座り 

鹿児島でも強風が吹き続けた

で オリンピックも始まり 日本選手の活躍に小躍りしてたのだが

今日はチョイとキス相手に 竿でも振るかと出かけたのだが 

甘かった!!! 

川内川河口未だ大荒れ 海から大きなウネリ押し寄せ

堤防越え道路まで波しぶき こりぁダメと少し上流部に移動するも

今度は凄い川流れ 10号仕掛け流され 底取れない

で 何とか唐浜漁港に逃げ込む

令和3年(2021)   7月26日(月) 大潮満8:40

P1060950唐浜漁港

ここ何とかやれそう

そそくさ仕掛け投げ入れるとすぐ当たり

楽勝? かと思ったのだがやはり甘かった!!

その後全然当たり無し 

熱い中やっと2尾目ゲットし ここまで

P1060952

いや~ 

この7月お魚さんゲットするの大変だあ!!!!  
 
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング