プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 梅雨の合間 キス便りなど!! | メイン | やっと会えた!!!! イサキさん達!! »

2021年6月25日 (金)

梅雨の合間 ついでにタチウオも

令和3年(2021)  6月24日(木) 鹿児島市谷山沖 大潮満19:20

晴れ天気明日まではもつようだが どうやらその後しばらくは

こうもり傘マークが続く予報 遊べるのはこのタイミングしか無いのか 

と 重富漁港海晴丸でタチウオ夜釣りに繰り出す

P1050334

鹿児島市谷山沖 水深90m

必殺?天秤仕掛け気合入れて用意してきたのに ここテンヤ仕掛けが喰うような?

釣り人全員テンヤで釣り始め 夕マヅメぽつぽつと喰わせ始めた

ボク1人が天秤で粘るも全然当たり無し

仕様が無いここはテンヤに替えるかと 回収しようとした途端喰いついた

が浮かせて ブリ上げようとしたら外れた!!

替えたテンヤに続けて2度の当たりは有ったものの それだけ

その後全く当たり無し

P1050335

結局そのまま納竿 ま タチウオそんなには動かなかった!!??

P1050336

う~ん 天秤か? テンヤか?

この釣り経験不足の僕 簡単に読みが外れる

前回はテンヤでと予想したのに 天秤で食いが立ち

今回は天秤だろと思ったのに あにはからんやテンヤ

ま 用意周到に両方準備しとけば 問題は無いのだろうが

最初の読みが外れると その後微妙にズレていき 結局釣り自体も

ピタッと決まらなくなる!!

う~ん

P1050337 天秤仕掛け

P1050338 40号テンヤ

P1050339 たった2尾 95㎝ 90㎝


 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング