プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« イサキが欲しい!!!! | メイン | イカも欲しいのだが!!? »

2021年6月10日 (木)

ドラゴンに迫る!!!!

初めてのタチウオ船夜釣り 勿論狙いはドラゴン

海晴丸ナイトタチウオ船も今日が初日

令和3年(2021)  6月9日(水) 錦江湾奥重富沖 大潮満17:05 

P1050305

重富漁港からほんの数分 重富海岸沖に係る

ここ昨シ-ズン2m10㎝の化け物ドラゴンが型見した場所との事

期待高まるが まだシ-ズン序盤 さ~て

僕テンヤ仕掛けでの釣り中心に準備してきたが 天秤仕掛けの方が喰い良いとの事

天秤仕掛けそんなには考えて無かったので 出鼻くじかれたような!!??

エサのサバも 急遽短冊に切り分け用意

P1050306

水深90m程 最初底近くを探るも反応無し

50m前後で やっと指3~5本の型が喰い見せるも

なかなか一筋縄ではハリに掛からず

アシストフックつけ 短冊も2切れぶら下げ やっと喰わせたのは

135

P1050308_2

ドラゴンに迫る(と言ってもまだまだ15㎝も足りないが) 135㎝!!!

タチウオ昼釣りでの 121㎝を更新出来 嬉しい1尾

P1050309

外に120㎝も加え 何とかこれだけは確保

とは言え 僕の天秤仕掛けまだまだの感 チュ-ンアップの必要有り

喰い渋い中 僕の隣でタチウオ次々ゲットしてた 天秤釣名人の必殺仕掛け

色々と教えてもらったので 次回からは幾らか僕も腕上げれるかも??

P1050311 135㎝ 

 


 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング