プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« スジアラと大綱引き 今度は勝つ!!!!! | メイン | 湾内筏 底潮(魚)動かず!!! »

2020年11月 3日 (火)

コノシロ  鹿児島では珍しい!!!??

令和2年(2020)  11月3日(日)文化の日 重富漁港

釣り誌をめくってたら 重富漁港 コノシロが釣れているとの記事!!!

えっ ここらへんでコノシロ釣れるのと 半信半疑なボク

で早速港へ と何とおじさんが釣ってたのが この魚

P1060792

30㎝はあろうかという正真正銘のコノシロ!!!!

で ボクがよほど大袈裟に珍しがったのか? 

おじさん この2匹僕に恵んでくれたのだ!!!

人から魚貰うなんてこの僕が 初めての経験

まそれは置いといて コノシロ ここら辺(鹿児島南部か)では 

ホント稀だと思う!!!??

ボクも当然 これまで釣り上げた事は無い

ま メバルとかに比べたら そこまでは無いのだろうが

とにかくアジ(アジコ)とかみたいに どこでも簡単に釣れると

言う分けには行かないのだ

で 当然見逃す手は無い  早速竿出し

1尾釣れたら御の字 ミッション終了なんだが

P1020745

重富漁港

P1020742

やっと小さなそれらしき群れ ちらちらし出し

なかなかハリ掛かりしなかったが 何とかゲット!!!

初めて釣り上げた 記念すべき1尾

素直に嬉しい!!!

P1020744

何とか コハダ(13~15cm)3尾ゲットし 無事ミッション終了!!!!

コメント

重富漁港でも珍しい魚が釣れるんだね!
天気も良かったみたいだし、最高の景色だね。
味も聞かせてね。鹿児島の景色と魚~癒されたよ。

コノシロ 鹿児島では珍しいもんね
有明海 八代海等には多いんだけど
寿司にして食べたよ 江戸前の味には及ばない?
までも とっても美味しかったよ!!
みんなにも食べさせたいよ ホント

コメントを投稿

アクセスランキング