プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« キス!!! 川内川河口!!! | メイン | チャリ子(マダイ子)に遊ばれる!!! »

2020年9月24日 (木)

18 心に残る釣り,魚

P1020682

初めて釣り上げた 太刀魚

初狙いの その第一投目に仕留めたもの

釣具屋で 波止用タチウオテンヤを買ったのも初めて

慣れぬ手つき 細い銅線でキビナゴをテンヤに巻き付けたのも初めて

仕掛け振り込み 海底近く いや中層?  引いて来るのも初めて

しかも その途中いきなりググッと来て どうする!? と一瞬頭は白くなるものの

そのままリール巻き手前に寄せると 海面近く細長い青白い魚体が 横走りする

何から何まで 全くの初めての経験!! 

ライトに照らされ それこそこれまで見た事の無い 深い深いブルーに染まった

まるでサ-ベルを まじまじと見入る

これが太刀魚と言うものか!!!!

一発で見事に 切られた?  自分がいた

※これ以降の記事は ウェブページ「心に残る釣り,魚」から

※「心に残る釣り,魚」17までの記事に戻る

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング