プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« イカ食べたい!!  アカイカ狙い!! | メイン | いや~ キスさえも!!?  »

2022年8月12日 (金)

アカイカ  渋い!!!!

P1050752

上甑島里北西沖 夜焚き船 集中!!

ざっと数えただけでも 30船以上!!

こうなるとさすがに イカさんもかなり用心!!??

令和4年(2022)    8月10日(水)~11日(木) 中潮

P1050754

やはり アカイカなかなかスッテに抱き付かない 

当たりあったとしてもかなり弱く 乗らない事もしばしば

良いイカの群れ求めて 蝶栄丸場所移動 

で 何とかイカポツポツゲット!!

P1050755_2

P1050757_2

釣り上げた直後は 透き通ったような赤色

P1050756

その後はすぐに 赤色失せ白色透明に

P1050749

この個体は ちょいデカ!!

今日ゲットしたアカイカ 胴体が細い尖った様な個体

「ヤリイカ」が多い? 一緒くたにアカイカと呼んでるけど  

ひょっとすると ヤリイカ ケンサキイカ?

両方混じってるのかも? 

P1050766

そんなに数は伸びず

P1050769 スッテ類

明け方 再び場所移動して 今度はマダイ狙いの釣り

P1050758

P1050759

本命のマダイ 1回6号ハリスブチ切られて バラシ!!

2~3㎏が多いよと聞いて チョットマダイ舐めてた!!?

で マダイならず珍しいシロダイゲット!!  

竹島以来30年振りの釣果  久し振りのご対面

外には イサキ ゴマサバ等が

P1050767_2シロダイ

P1050768_2 イサキ

P1050764串木野漁港  蝶栄丸(石原船長)で



 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング