プロフィール

フォトアルバム

ジェリータジマ

団塊の世代生き残りの僕 まだまだ簡単には消えないよ 加山雄三 エリッククラプトンらも老いて益々盛んだし 松田稔御大も健在 見習わないとね 狙い魚のクロ ワカナもこれまで5000尾以上釣り上げて来たが まだまだ上を目指すぞ 鹿児島県下の港 堤防 海岸等でフェアレディZ見かけたら 気安く声掛けてね

« 忙しくて なかなか海に・・・ | メイン

2024年7月 5日 (金)

大物そこまで来てんだが・・・

令和6年(2024)  7月4日(木) 大潮満5:10   佐多岬沖 

P1060779

午前3時半 重富漁港出港 2時間程錦江湾南下 

湾口付近で 生餌のサバ タカサゴ(鹿児島呼びグルクン) 

イサキ(生餌には勿体無い)を釣り上げ

7時過ぎ いざ佐多岬沖へ

P1060783

生餌泳がせ底付近で 大物狙い 左舷に3人 僕トモ

しばらくして船首側の釣り人に カンパチ10㎏前

その後ずっと当たり無かったが 正午頃 今度は真中の釣り人に

カンパチ20㎏級が

P1060785

順番から行けば 次の当たりはボク!!???

しかし やっぱり当たらず

P1060782

大金?かけて揃えたタックル 未だ仕事してくれない

大物そこまで来てんだが 最後の1歩で足踏みか?

ボクここではいつも 船酔い心配が1番で 釣り2番!!?

今日は酔いはしなかったが 折からの暑さの中熱中症気にし過ぎ? 

飲み物爆飲した所為でお腹不調  お陰で全然意気上がらず!!

薄着になり 頭から海水何度もぶっ掛けて 気合入れてた

東京からの釣り人に 凱歌が上がった 

う~ん すでに老いてしまったボクの ここ佐多沖ので釣りに

一番足りて無いもの それは絶対釣るぞとの信念 気合いだな!!!

東京からわざわざ来て 暑さの厳しい中 海水何度も被り

気合入れ 集中し直し敢闘してた釣り人に それを教えてもらった

有難う!!!!

Photo

残った生餌は 人のエサに

イサキ 卵下して痩せてるなあ!!

タカサゴの方が 美味しい筈!!



 
 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング